2/2(日)はしまなみ市!この日だけの限定メニュー登場

2/2の日曜日はいよいよ第2回しまなみ市が開催されます。

盛り沢山なイベントです!

以前にブログでも書きましたが、昨年の第1回しまなみ市ではまだお店が出来ていない状況で出店させてもらいました。

懐かしいです^^

この時はテントを借りて小さなカセットコンロでチヌのつみれ汁を出させてもらいましたが、今回はせっかくお店があるのでお店で営業することにしました。

ちなみに今回のしまなみ市はここ生口島(瀬戸田)とお隣の大三島(おおみしま)の2つの島での同時開催になります。本州と四国、広島県と愛媛県を結んでしまなみ海道のど真ん中で行われるスペシャルなイベントとなっているんです。

生口島と大三島を繋ぐ多々羅(たたら)大橋

で、2つの島を結ぶこの日限りの航路がコチラ!

普段は週末に瀬戸田港〜尾道港を走る船

瀬戸田と大三島間は多々羅大橋ができてからは航路が無くなったそうで、まさにこの機会を逃したら二度と乗れないかもしれないスペシャルクルーズ!皆さまぜひラズリの乗船券をゲットしてください^^

ちなみにこの日は食堂あおりでも限定スペシャルメニューをご用意します。

滲みてる〜

はい^^イカ大根です!で、このメニューの主役はアオリイカではなくてモンゴウイカになります。

足元までエギを追いかけてきた元気なモンゴウイカ

ご覧のようにコロンとした体型の、ちょっとだけ目つきの悪いイカ(笑)

アオリイカよりも肉厚な身は旨味もあり、食べ応え抜群の高級イカです。お刺身で食べてももちろん美味しいのですが、今回は大根と一緒に煮込んでアツアツホクホクで召し上がっていただこうと思います。

ご飯と味噌汁、漬け物付きの定食でお値段は1,000円。10食限定でご用意しますのでぜひ食べてみてください^^

あ、通常メニューもいつも通りご用意しますね!皆さまのご来店心よりお待ちしています!

Translate »