改修工事を振り返る①
2020.04.27
お知らせ

改修工事を振り返る①

こんにちは。食堂あおりです。

今回から数回に分けて、食堂あおりの改修工事の様子をご紹介したいと思います。

ここからどう変わっていくか!

工事をしてくれるのは友人でもあり船釣りの師匠でもある向島の腕利き大工『情熱大工』こと吉原建設さんです。

<情熱大工>https://jyounetudaiku.jp

情熱大工に初めて食堂開業の相談をしたのは2018年夏のこと。まだ場所も内容も何も決まっていない状態でしたが、「和田さんの店ならわしがやらんといけまぁ!」と力強い言葉をかけてくれたのを今でもハッキリ覚えています。

工事に入るずいぶん前から物件の確認に来てくれたり、参考にしたいお店の現地調査に付き合ってくれたりと、忙しい中いつも僕とイメージを共有するために時間を割いてくれました。

情熱大工のおふたり 2018年10月24日

「当然のこと」と言われそうですが、人生初の独立開業で右も左も分からない僕にとってどれだけ心強かったことか!

情熱大工手描きのイメージパース

厨房機器やエアコンの手配、各種申請業務などを片付け作業と並行して進め、2019年7月25日いよいよ改修工事が始まります。完成目標は9月末、さぁ真夏の猛暑の中いったいどうなるか⁉︎

2019年7月25日朝8時 いよいよです!

まずは一階フロアの床板を剥がす作業から。ここからは写真メインでいきます!

初日は作業はここまで。一気に景色が変わりました!

僕も人足として手伝ったんですが、情熱大工の仕事っぷりがすごくて足手まといにならないようにするので必死でした笑

こうして工事のことを振り返ってみると懐かしくもあり、改めてしっかり頑張らないと!と思います。

ではではまた続きを書きますんで次回をお楽しみに^^

Translate »